猫も歩けば棒にあたる

行動すればささいな日常でもチャンスがやってくる!

あなたの働く理由は?

こんばんは、IKOANです^^

 今日のテーマは、「あなたの働く理由は?」です!

 

今月に入ってから、本格的にフリーランスとしての活動になりました!

時間の制約はなく、完全に自分の好きなように仕事ができる!

 

 

このように書くと聞こえは良いですが、その実、しっかりと自己管理できていないと思わぬ落とし穴にハマります汗

 

時間の制約がなくなったことで強制力が働かなくなり、仕事をサボる、休むという会社員的概念がなくなるんです!

 

 

会社員の場合、もし仕事をサボるとどうなるか。

上司や先輩に指摘されますよね。これは、なぜかというと会社は組織で動いているから。上司や先輩は部下の成績が評価につながるんです。

 

ある種の教育体制が機能していると言ってもよいですが、彼彼女自身にとっては完全に受け身になりやすいです。

先輩に言われないようにがんばる、上司にほめられたいから頑張る。それも正解です、が、気分感情に捕らわれた働き方になりがちです。

それって楽だけど不自由なんですよね。

 

 

 

話を戻すと、

フリーランスという働き方は、自分自身が組織であり代表なので、だれに言われることもないので自由です。

ただ、その分自分で稼ぐ責任は発生します。

 

ここに仕事をサボる・休むという概念を持ち込むと、どうなるか。

ただ収入が減るだけですよね汗

 

 

一度独立したいいもののまた会社員に戻ったという方は意外と多いです。

それは、ただ働き方がフリーランスになっただけで思考が会社員のままだったから起きたこと。

 

 

あなたが心から望むものはなんですか?

そのために必要な働き方は?状態は?

 

 

僕は、来年中には「時間や場所に一切の制約を受けずに生活をする」という目標があります!

そのためには、責任を持つ必要がありますが、同時に組織に言われて動くのではなく自分のビジョンから動くことができる自由さがあります。行動が伴えば、自分の組織だって作れます!

 

 

今自分はフリーランスですが、思考を変えるという点においては、会社員として働き続ける方にとっても大きな効果があります。

 

 

僕はまだまだ行動量として伸びしろを感じているので、さらにビジョンから来る行動をガンガンしていきます^^