猫も歩けば棒にあたる

行動すればささいな日常でもチャンスがやってくる!

チャンスはどこにでもある

こんばんは、IKOANです^^

 今日のテーマは、「チャンスはどこにでもある」です!

 

今営業フリーランスとして契約している取引先から、今販売している製品のWebセミナーの講師をしないかとご提案いただきました。

 

突然の提案に、「はい!喜んで!」と返答したのですが、

まだ取引契約して2ヶ月目の会社。

他にも諸先輩方がいる中、さらに講師経験もないにも関わらず、ご指名いただいたのが不思議でした。汗

 

後々話を聞いたところ、理由は2点。

・自社の製品をしっかりとアピールしてくれそうな印象を持ったから

・快諾したから

 

経験じゃないんですね!

素直さと向上心は、スキルや経験に勝るのだと確信しました。

 

もちろんご指名いただいたことなので責任持ってしっかりと結果を出すよう取り組んでますし、

今後の自分の経験や実績としても培われるので大変ありがたいチャンス。

 

チャンスはどこにでも転がってますね。

 

チャンスはただ待つものではなく、

いつでもきていいように準備して今か今かと待ち構えるもの。

 

改めてその認識をしました。

 

皆さんもいつか来るチャンスがあるなら、ただ待ってるだけでなく待ち構えましょう!

 

ではでは~^^